RSS | ATOM | SEARCH
別荘の楽しみ方

今日はとてもいい天気。

爽やかで、お出掛けにちょうどいい感じですよね。

 

ここ、伊豆では夏に向けて、別荘を探す方がふえるのですが、

その中でも多いのが

『家庭菜園』ができる、というご希望なんですね。

 

都心での住環境では、なかなか菜園というのは難しいのかもしれませんね。

そして、今までお仕事を頑張ってこられた方が、ゆっくりと暮らしを楽しむのに、『菜園』というのは、ぴったりな気がします。

 

別荘ではありませんが、我が家でも庭のちょっとしたスペースを耕して、

 

じゃがいも

 

ねぎ

 

他にも、トマト、ピーマン、なす、ゴーヤ、きゅうり、いちご、大豆

などを植えましたよ。

 

ジャガイモやネギは比較的ほっておいても育ちますので、別荘の方には良いかもしれません。

半面、キュウリなんかは水不足になるとあっという間に枯れてしまいますので、不向きかもしれないですね。

 

別荘にきたら、まず野菜の収穫!

そして、お庭やバルコニーでBBQ!

楽しそうです!

 

あ、ちなみに、野菜と野菜の間の部分にワラを敷いておくと、雑草よけになるそうです。

 

是非、別荘での楽しみを見つけて、充実したひと時をお過ごしいただきたいと思います。

 

 

ここでチョット宣伝です(#^.^#)

お勧めの家庭菜園もできる戸建は

〜絶景・富士山・海一望パノラマ眺望と菜園・ガーデニングが楽しめる戸建て〜

〜南修善寺グランドビレッジ 広々とした室内!修善寺カントリークラブ至近!閑静で穏やかな住環境に建つ戸建物件〜

 

内見ご希望の方は是非、ご連絡ください!

笑顔がステキな営業マンがお待ちしております!

 

 

 

author:有限会社あさひ, category:-, 12:27
-, -
伊豆高原 ぐらんぱる公園のグランイルミ

GW終わりましたね。

大型連休の方も多かったのではないでしょうか?

楽しいGWをお過ごしいただけたでしょうか?

 

伊豆も、観光、別荘の方で大賑わいでしたよ〜!

これからはマリンレジャーも本格化しますからね、一年の中で最も活気溢れる時期となります。

 

さてさて。

 

伊豆高原にある『伊豆ぐらんぱる公園』をご存知でしょうか。

旅の駅も併設されているので、立ち寄ったことがある方もいらっしゃると思います。

こちらの伊豆ぐらんぱる公園では8月まで『グランイルミ』という体験型イルミネーションを開催しています。

体験型というだけあって、イルミネーションの中で様々な乗り物に乗れたり、恋人神社にお参りしたりハートできるんです。

 

今回はアトラクションは見送り、イルミネーションだけでしたが楽しんできましたよ。

約400万球を使用したというイルミネーションは圧巻でした!

 

 

 

 

 

きれいです、うっとりするくらい綺麗です!写真ではなかなか伝わりきらないのが残念!

 

この圧倒されるほどの美しいイルミネーションを是非御覧ください!

 

 

ついでに!?ぜひ当社にも・・・・・。

物件数々ご用意して、笑顔が素敵な営業マンゆう★が皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

author:有限会社あさひ, category:観光地について, 12:53
-, -
物件のご紹介〜富士山と市街地と海を一望する絶景!菜園も出来ます〜

すっかりご無沙汰しておりましたが、本日は、弊社でお預かりしている物件のご紹介です。

 

この物件。

なんといっても眺望が一番の魅力。

みてください、この眺望。ドドーンと富士山が見えるんです!

富士山だけじゃなくて、伊東市街地、相模湾も一望する絶景!

伊東市内でも、これだけの絶景を誇るエリアは少ないんです。

 

もちろん。花火大会も一望です!

 

しかも、この物件、眺望だけではないんです。

見てください、このお庭!

 

 

綺麗にお手入れされてますよ!

春にはたくさんのお花が咲き誇り、お庭を鮮やかに彩ります。

菜園のスペースも十分に確保できそうですね。

自家製野菜で、おいしいお料理。ご家族の笑顔が広がること間違いなしです!

 

ちょっとでも気になった方!物件の詳細はこちらへアクセスしてみくださいね。

http://www.asahi-izu.co.jp/detail/10463/

 

そして、ちょっとでも興味がわいた方!お早目のご見学をお勧めします!

HP内のお問合せ、もしくはフリーダイヤル0120-47-4071へお問い合わせください!

 

お待ちしております!

 

 

 

author:有限会社あさひ, category:-, 11:04
-, -
沖縄料理 ゆんたく

伊東市内ではめずらしい沖縄料理のお店です!

ずっと気になっていたのですが、なかなか機会がなく、昨日ようやく行くことができました〜!

 

 

一品料理、定食、お酒、フルーツ、ブルーシールアイスなどなど、おいしそうなメニューがずらり!

P1000812.JPG

 

チョイスしたのは、

豚の角煮、ソーメンチャンプルー、沖縄そばを使った焼きそば、もずく、揚げ出し豆腐と、オリオンビール。

page.jpg

 

豚の角煮、トロトロ、ホロホロで一緒に行った子供たちも大絶賛!

ソーメンチャンプルー、焼きそばも無言で頬張ってしまうくらいおいしかった!最後は大人げなく子供と取り合いに(^_^;)

(あまりに夢中で食べていたため、食レポのコメント見つかりません(^▽^;) 次回は食レポできるよう、しっかり味わってきます)

 

この他にもポークおむすび(スパムおむすび)、ゴーヤチャンプルー、青パパイヤのサラダ、石垣豚のしゃぶしゃぶ、タコライスなんかもありました。こちらは次回のお楽しみにとっておきましょう。

 

場所は、国道135号線沿い。

下田方面へ、オレンジビーチをすぎてトンネルを抜けた殿山交差点の手前。(アバウトすぎるのでナビを頼りにしてくださいね!)お菓子の石舟庵さんの隣、岩崎ビルの1階にあります。

伊東で沖縄?な感じですが、ゆるーい雰囲気のマスターがやさしくて、とってもいい感じでした。

 

リピ決定です!

 

 

沖縄料理ゆんたく ☆☆☆

伊東市川奈1254-35

17:00〜23:00(ランチ営業は不明です)

 

author:有限会社あさひ, category:-, 14:42
-, -
稲取 細野高原の山焼き

こんにちわ。

 

お客様のご案内で、東伊豆町稲取へ行ってきました!

今日は、「細野高原の山焼き」が行われていたようで・・・・・・

伊東市の大室山の山焼きは知っていましたが、細野高原でも行われていたのですね〜。

 

この山焼きは、植物、山菜の育成、雑木の防止、害虫駆除などが目的で行われているようです。

山焼きの日は一般の方の入山は禁止されているそうですよ。

 

IMG_1119.JPG

こちらの写真は、天城へ行く途中で撮ったものです。

逆光でチョット見難いですが、山全体から煙が上がっているのがわかりますね〜。

 

伊東市の大室山の山焼きも本日行われたようで、いよいよ本格的な春を迎えます。

 

四季折々、素晴らしい大自然を満喫できる伊豆半島へ、是非お越しください!

 

 

 

 

author:有限会社あさひ, category:-, 12:52
-, -
いるか浜

こんにちわ。

またまた久しぶりの投稿です。

 

今日ご紹介するのは、伊東市川奈の『いるか浜』です。

 

綺麗でしょう!

いるか浜 (4).JPG

 

個人的に伊東市内のビーチの中で一番好きな場所です。

砂浜ではなく砂利浜。写真では伝わりませんが、海水も綺麗なんです。

 

こじんまりとしていますが、ちゃんとお手洗いも常設されています。

浜に隣接して、地元の海の幸を堪能できるお食事処もありますよ(海女屋さん)

 

いるか浜 (3).JPG

 

写っているのは息子(#^.^#)

天気の良い日にはこんな風にお散歩をすることもしばしば。

 

季節を問わず、素晴らしい景色を楽しむことができます。

こんな素晴らしい海と景色を楽しめる伊東へ、皆様、是非お越し下さい!

 

 

author:有限会社あさひ, category:-, 13:48
-, -
観光スポット 〜汐吹海岸〜

こんにちわ。

今シーズン最強の寒波が到来している本日。ここ伊豆半島にある伊東市でも山の方はうっすらと雪が積もっておりました。

伊東市で雪が積もるというのは、年に1、2回あるか、ないか。

気温が氷点下になることも滅多にない地域です。

 

さてさて。

先日の定休日に伊東の観光スポット『汐吹海岸』へ行ってみましたよ。

 

潮が満ちていて、ある程度の波があるときが良いそうです。

こんな遊歩道を歩いていくと、

 

こんな穴のあいた岩が見えてきます。

 

この穴に波が押し寄せ・・・・・・

ドーン!という音と共に

潮が吹きだしてきます。

 

そりゃもう、迫力満点!ちょっと怖いくらいです。

 

この自然現象を観るために、ロープを張ってある遊歩道があるのですが、

このロープ、隙間が大きいので、お子様連れの方はしっかりと手を繋いであげて下さいね。

ちなみに、波の強い日は波しぶきが盛大に飛んできます。

要注意です!

 

 

 

この海岸は、汐吹岩だけではなく、磯遊びも出来るような岩場もあります。引き潮の時は海の生物を観察できるかもしれません。

夏場は親子連れで賑わってますよ〜。

 

無料駐車場有(10台くらいかな?)

公衆トイレ有

お薦め度 ☆☆

 

author:有限会社あさひ, category:-, 14:05
-, -
謹賀新年

遅ればせながら、本日より2017年の営業を開始いたしました。

改めまして、明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

author:有限会社あさひ, category:-, 09:01
-, -
炭火割烹とも

前回の更新から気づけば3年と9ヵ月・・・・・・。

不定期になりますが、不動産の情報、伊豆のグルメなどを紹介していこうと思います。

 

 

まずは、夏にオープンした『炭火割烹とも』さん。

伊豆高原から池地区へ抜ける道沿いにあるお店です。

居酒屋とも (1).JPG

 

シックな色の外壁と赤の布看板が目印です!

昼、夜共に店主の腕が光る逸品ばかり。

 

この日はお昼にお邪魔しましたよ。

居酒屋とも (2).JPG

 

私がいただいたのはマグロ丼です。

赤身、スキ身、あぶり、漬け の4種類が楽しめます。小鉢は揚げ出し豆腐、山芋、だし巻き、香の物、佃煮。

それと、魚のアラ、季節のお野菜がたっぷりはいったお味噌汁。

 

マグロは厚みがあり食べ応え十分。

大好きなだし巻きは、ほんのり甘味があり、これまた最高〜!

 

一緒にいった営業さんも大絶賛でした!

 

カウンター、掘り炬燵のテーブル、半個室もあり、ちゃんと座ってお食事ができるお子さんなら同席OK!とのことです。

 

一本電話を入れてから訪れた方がよいかもしれません。

 

 

炭火割烹とも

伊東市八幡野300-2

お薦め度☆☆☆☆☆

 

 

 

author:有限会社あさひ, category:その他, 16:53
-, -
おひさしぶりです。
 お久しぶりです。
これから、伊豆の景色等お知らせしてまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。
author:asahi-izu, category:-, 16:52
-, -